最近聞いている音楽

最近基本静かな音楽しか聞いていません。
アンビエント系や、Blue Nileなどのフュージョン(?)系など。


去年の夏はバンドサウンドが苦手になって
ダンスミュージックばかり聞いていたんですけど、
最近はビートの強いダンスミュージックが苦手で。
ダブステップとかは大丈夫なんですけどね。


そういう訳で最近ほんと聞く幅が狭くなってきて、
以前から興味があったJAZZを聞いてみました。
Art Brakey&The Jazz Messenger「Moanin'」。
誰もが聴いた事のあるメロディーだと思います。

これが・・・・いいんですよ!そこで、ネットで親しくさせてもらっている
人に教えてもらったeight classic albumsを買ってみました。


ホントはどれがいいかわからないのですが、
とりあえずMiles Davisを選んでみました。
しかし8枚で980円くらいです。お得。


しかし、こうは言っても、凄く好きなバンドは
聞けるもので、今日もスカートの新作の視聴会ustream
あったんですが、凄くよくて、もうすぐに注文してしまいました。
あとマイブラの新作やNew Orderも聞けたりします。
まぁこれらは例外なのかな・・・・・。


さてこれからJAZZにはまっていくのか、
それともまたバンドサウンドに戻るのかはわかりません。
ま、好きな音楽を自由に楽しめばいいだけの話ですが。