移転します

nomatter.hatenablog.com 今後なるべく以前のように長い文とか 書かなくなると思います。自分の 文の幼稚さにほとほと呆れていて。 これからもよろしくお願いします。

無題

オリンピックをずっと見てました。 色々問題があったり、思う所はあるけど、 純粋にスポーツの祭典というのは見てて非常に 面白いです。 自分が10代は柔道やってたのもあって 一番注目してたのは柔道なんですが、 最後の100㎏超級の決勝とか象徴的なように、…

.

4月はライブに行く事の多い日々でした。 4/23に七尾旅人/cero。4/25にスガダイロー・坂田明。 七尾旅人はライブは数年振り?に 見たんですが彼ももう年齢は30を越えたんですよね・・・・・。 久々に見たらいつの間にか頭を坊主にしていました。 特にこれと言…

.

春ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。 特に書く事もないので最近 買ったCDや漫画など。 Kendrick Lamar「untitled unmastered」 untitled unmastered. アーティスト: Kendrick Lamar 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック合同会社 発売日: 201…

山下達郎@金沢歌劇座 

昨日、金沢歌劇座へ山下達郎のコンサートを 見に行って来ました。 富山から金沢まで車で行くんですが 高速乗り慣れてないから久し振りに乗ると すごく疲れます・・・・・。車多いし・・・・・。 17:30過ぎに会場に入り、18:30に 開演しました。しかし・・・…

2016/01/22

最近腰の調子が良いんです。 はい、まだヘルニアが辛いです。 毎日のドローインがいいのか、最近は 落ち着いて過ごせています。 最近聴いているもので、昨年買ったのですが、 書くのを忘れていました。 10 Years Solo Live アーティスト: Brad Mehldau 出版…

今年も

よろしくお願いします。 カゼ薬を飲んだのにあんまり眠くならない・・・・。 特にネタもないので最近聞いている音楽など。 Blackstar アーティスト: David Bowie 出版社/メーカー: Sony 発売日: 2016/01/08 メディア: CD この商品を含むブログ (5件) を見る …

2015年音楽新譜BEST5

5.「Mockroot」/Tigran Hamasyan Mockroot アーティスト: Tigran Hamasyan 出版社/メーカー: Nonesuch 発売日: 2015/02/03 メディア: CD この商品を含むブログ (1件) を見る 4.「Covered」/Robert Glasper Covered アーティスト: Robert Glasper 出版社/メ…

今年よく聞いた音楽10枚

新譜とは別に。 というのも、今年は圧倒的に新譜より 旧譜(2015年に発売されてないもの)を 聞いている機会が多かったからです。 以下10枚。 「消えた海、太陽と」/コハク 「DOUBLE BOOKED」/Robert Glasper Double Booked アーティスト: Robert Glasper 出…

それにしてもblogおろそかにし過ぎでした。 すいませぬ。 ところでよく見かけるんですが もう2015年ベストやってるけど なんで12月発売のものはカウントしないの??? Grimesアップされてたけどまだ発売されてないものを 挙げられても・・・・・・。 (と言…

島村卯月「がんばります!」について

デレマスの最終話が各地で 罵詈雑言の嵐ですが、それとは 関係なく、書いてみようと思います。 卯月が、呪文のように唱える 「がんばります」。 なんとなく、自分は彼女のこの言葉を繰り返す気持ちが わかる、ような気がするんです。 Twitterで、「彼女はや…

コンプレックス

自分が太っている事に対する コンプレックス、劣等感は凄くあります。 例えば写真とか見ても、自分の姿の あまりの醜さに見れなかったり。 デパートなどの鏡を見る度に 太った姿を見て落ち込んだり。 そういう自分も、同じように 容姿がよくない人には蔑視し…

東京観光

もう20日の日曜の話ですが、 シルバーウィークの2日目、東京に行って来ました。 目的は、相撲観戦。 母と姉とで行って来ました。 おい、お前腰痛いんじゃないんかい、って 言われそうですが、そう、確かに不安でした。 しかし一日通してそれほどひどくもなく…

ホントに

お久しな日記です。 いや、今年の夏は辛かった・・・・・。 腰が痛くて、眠れなくって・・・・・。 で、MRI撮ったらヘルニアでした・・・・・。 正直今も大分辛いです。 安静にしていれば治ると言われましたが、 ここ1ヶ月くらい安静にしてるんですが、 …

近況

オタ日記です。 意味不明な単語が多いかもしれませんが、 一番下に注釈を付けました。 デレマス(※1)のサマーフェスに当選しました。 でも3口応募した中で1口しか当たらず。 まぁ第2次受付だしそんなもんですかね・・・・・・。 席は最後方でしたが、会場…

Apple Musicを使って

10日目です。 個人的な感想としては、正直まだ慣れません。 こういったストリーミング制の音楽に慣れていないというのが あるのと、やはり今までパッケージありきの 音楽だったため、果たしてこういった 音楽を聴くスタンスがよい事なのか、とためらってしま…

Apple Music

とうとう始まりました。 定額音楽配信、Apple Music。 まず、UIはそこそこ良く、そして LINE MUSICと比較すると、音質が良い! そしてLINE MUSICとは比較にならない曲の ストック。ジャズでこれはないだろう・・・・と 思ったものでさえありましたし。 個人…

twitter

って、何々でしょうね?って 事を最近よく考えます。 つぶやくだけのツールだけと 見る人はいないでしょうけれど。 イベントの告知から、イラストの投稿、 vineやiphone動画、instagram動画を使った つぶやきも多いのかな。 単なるコミュニケーションツール…

satomimagae

Satomimagae / Niji - YouTube ライブが富山であります。次の日。 藍井エイル 『ツナガルオモイ』 ダイジェスト映像~ライブ編~ - YouTube 金沢で。 何この振れ幅。

春なのに寒いです

こんにちは。 前回から一ヶ月以上空けての更新です。 数少ない(たぶんホントに少ない)読んでくれてる方々には 申し訳ない気持ちですが、許して下さい。 最近良かったCD。 Evertina アーティスト: Lubomyr Melnyk 出版社/メーカー: Erased Tapes 発売日: 20…

最近の

あてくしのヘビロテ5枚。 全部旧譜です。 さよならストレンジャー アーティスト: くるり 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント 発売日: 1999/04/21 メディア: CD 購入: 4人 クリック: 15回 この商品を含むブログ (222件) を見る ご存知くるりの1st。…

今年一年を振り返って

今年一年、ブログを振り返って読んでみて、 色々あったなぁと思うんですが、 総合的にはかなり良い年だったように思います。 まず、何より、減薬できた事。これは 大きいです。大体半分くらいに減らせました。 あと体重を13㎏落としました。これは今年の年頭…

2014 今年の10枚

10. Radio Rewrite アーティスト: Steve Reich 出版社/メーカー: Nonesuch 発売日: 2014/10/07 メディア: CD この商品を含むブログを見る 人生初のライヒ。なるほどこれがライヒか、と 連なるミニマルミュージックを聴きながら思いました。 ですがライヒの…

今さらですが

アニメのランク変えたくなる程 SHIROBAKOの面白さに気付きました。 ホントに、凄く面白い。台詞の密度の濃さ、 表情のバリエーション、その密度の濃いセリフにも 関わらずわかりやすい脚本。次点に入れてすいませんでした。 もうアニメ作るのってこんなにも…

超私的今年のアニメ総括

見たものだけですが1~10までランク付けすると、 1.ピンポン 2.fate stay/night[Unlimited Blade Works] 3.ラブライブ!2期 4.ソードアートオンラインⅡ 5.ハナヤマタ 6.ヤマノススメ 7.一週間フレンズ 8.fate/kaleid liner プリズマ☆イリ…

スカート The First Waltz Award@渋谷WWW

先週になりますが、スカートのワンマンライブ ~The First Waltz Award~@渋谷WWWに 行って来ました。 渋谷WWWというハコには以前も行った事があって、 その時はTim Heckerを見に行ったんですが、 ハコの作りが独特で、普通のライブハウスは客席は 完全に平…

fate4話

今週のfate。 まず、葛木先生。只者ではない、 空気に乱れがないと言われてましたが、 ゲームではもう少し詳しく説明していて、 気功術や、一筋の武道を嗜んでいるに 違いないとセイバーさんが言ってます。 まぁ、なんらかの形で関わってきます。 イリヤが、…

トリックオアトリート

よつばとひめくりを見ながら。 よつばはかわいいなあ!!!!!! ところで先週のfate。 いやー凄かったですねー。 ホントにufotableから死人が出るんじゃないかと 危惧するくらい戦闘シーンの出来が凄かったです。 イリヤと凛、どっちが魔術師として上? っ…

先週のfate!

面白かったー。 いよいよイリヤたんとバーサーカーとの 戦いですね。プリズマイリヤしか見てない人は これ見たらどう思うんだろう・・・・。100パー シリアスなイリヤだから・・・・。 というか神父の中田譲二さんの声がなんだか ズルい。どうしても、なぜか…

Fate:2

いや今回も素晴らしい。 OPのセイバーさんが可愛い!桜も可愛いが このルートではあんまり出てこないから凛と セイバーさんがヒロインになるのかな。 ちょっと説明を。 なんで士郎殺されたのに生きてるの? これは凛が父親からもらった赤い宝石を 使う事で傷…